当ショップは受注制作となります。現在の制作期間は20~25日程度です。

今日は下鴨神社と泉涌寺の雲龍院へ行って来ました!

こんばんは。
今日は私の大好きな場所、京都下鴨神社と泉涌寺の雲龍院に行ってきました。
まずは下鴨神社!
京阪出町柳駅を降り、加茂川を渡り参道を歩き、続いて糺の森を抜けて本殿を参拝いたしました。
糺の森は見どころが満載で、女優の波瑠さんや常盤貴子さんがNHKの朝ドラの宣伝ポスターや、ドラマの撮影で使用した石橋があり、私もその橋を渡り、「波瑠さんと常盤さんもここで撮影したんだ!」と、変な満足感に浸りました。
下鴨神社はとても落ち着く場所で、月に数回行っています。
続いては、泉涌寺の雲龍院!
ここも私の大好きな場所で、特に好きなのが走り大黒天です。
普通、大黒様は俵の上に座っているのですが、ここの大黒様はこれから走りだそうとしている大黒様で、かつ、顔がいかついんです。
しかし、見慣れていくと、だんだん愛嬌のある顔に見えてくるのが不思議です。
先々週と先週は雨で京都に行くことができず、今日は久々の京都だったのでとても楽しかったです。